本番前リハ、通し稽古

いよいよ前日になってました。ずーっと舞台合わせで疲れました。。。
しかし大きい舞台はすごいなー。
私は舞台に立つときはいつも、どんなに時間がなくても客席から舞台を見て、お客さんから舞台がどう見えているか、そしてそこに立つ自分をイメージするようにしているのですが(まああくまで主観になってしまうこともあるけど…)、いやー、ここの舞台は大きくてすごいなー。自分がどこまで遠くのお客さんに届けることができるかドキドキです。

…しかしそんなことをやっている出演者はほとんどいませんでした。
てかずっと思ってたんだけど、私はこの団体では新参者なので色々と最初はおとなしくしてましたが、どうも何回も出てる人でも「ええっ!?」と思うことをやったり、やるべきことをやってない人が多いんだよな、この団体…。
まあ色々なやり方があると思うし私が以前居たところのやり方がスタンダードだとは全然思ってないんだけど。。。
とりあえず本番用の靴でトイレ行くのはやめない?と言ってみたかったです。
って、本番前の日付でこれ書いていいのかな。(既にバックデートなんだけどね)