本番でした

朝8:45に集合。副都心線、今日はオンタイムでした。わーい。
パンフ準備手伝ったり、髪の毛つけたり。シニヨンはどうしても自分でできなくて、隣で支度してたダンス仲間のびわちゃんがやってくれました。ありがとー。そして本番前なのに、私緊張してたみたいでいっぱい独り言的にしゃべってたよね、ごめんよ。。。

さてさて直前まで抜き稽古をしてましたが、その間にメイク。舞台に立つたびにだんだんと濃くなってくけど、意外と他の人は薄かった!?私、最初からけっこう濃かったかも…。でもまあいっか。女神役だし。(→ちょい役だと思ってたら、なんとパンフに女神役として名前が載ってたよ・・・前日まで知らなかったので、自分でもびっくりしますた)

さて、いざ本番。なんで本番前ってあんなに時間がないんだろう。
今回はしょっぱな、幕が上がる時に板つきなので、自分が失敗したら舞台全体が台無しだ!というプレッシャーもありました。だから最高の笑顔でいようと思いました。

いよいよ幕が上がり、序曲も無事終わり、究極の早着替えも今日は無事にできた!いやー、これで緊張が半分くらいになりました。最初の曲の踊りもうまくできた。。と思います。
1幕は着替えばっかりして終わる感じでしたが、3番の曲では靴が脱げそうになったりして多少焦ってましたが。着替えも毎回みんなも手伝ってくれたりして、楽しむこともできました。

もう一つの踊りは、最高の出来ではなかったけど、笑顔で最後まで失敗せずに踊れたし、何より大きな舞台で大好きな人たちに見てもらえたのでとっても幸せでした。

カーテンコールで大きな拍手もいただき、無事終了。
最後のフレンチカンカン的な振りでは、これでもかというくらい足をあげさせていただきましたww
客だしの時、みんながきてくれたのを見て、とってもうれしかったです。
長い演目だし、みんなこういうのを見たらどう思うのかなぁ?と正直不安だったのだけど、楽しかったと言ってくれてよかった。

好きなことをやってそれを好きな人に見てくれて、おまけにプレゼントまでもらったり、自分は本当に幸せです。みんなありがとー。

なんか久々にやりきった感がありました。